3・11甲状腺がん子ども基金3・11甲状腺がん子ども基金

ニュース

夏の疲れを癒すライブ『きになるカフェタイム』@郡山市

 2018.8.06

 6月には大阪北部地震、7月には西日本豪雨災害があり、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
 
この夏は全国的に30度越えの日が続き、エアコンとの温度差で疲れもたまってきている頃かと思います
 
 夏の疲れを癒すライブコンサートを、8月31日(金)に福島県は郡山市で開催します。
名付けて 『きになるカフェタイム』 …素敵なトランペットとピアノの生演奏をお楽しみいただきます。
 今回、生活クラブふくしま生活協同組合さんとのコラボ企画なので、ライブの合間のおはなし&カフェタイムでは、おいしくて元気が出る「食」の情報や生活クラブがイチ押しの消費材情報をご紹介します。
 疲れかな?と思っていたら、甲状腺の調子が悪かった…なんていうお話を聞いたことないですか?
意外と知らない、「甲状腺」のはたらきについてもお話しします。
 

 夏のひととき、
ピアノとトランペットの素敵な演奏とともに、
皆さんのいろんな【きになる】おはなしの持ちより会です。

 会場は、昨年、郡山市にオープンしたカフェ、WELFARE CAFE
「ちいき食堂」なども開催されている、地域に密着したカフェです。
おしゃれでとっても癒される空間です。
オーナーの野口時子さんは、知的障害のある青年が学ぶ大学「カレッジ郡山」を設立されました。
このカフェはカレッジに通う皆さんが集う食堂でもあります。

 参加費は無料! 
生活クラブふくしま生活協同組合に入っていなくても、どなたでも参加できます。
小さなお子様も大歓迎です!
お友達、お子さん、ご近所の皆さんと一緒にご参加ください。
 
 

『 きになるカフェタイム 』

 
 と き  2018年8月31日(金)14:00開場 14:30~16:30
 ところ  WELFARE CAFE
      (福島県郡山市緑町7-4)
 ひ と  【演奏】小原 裕樹(トランペット)
          小原由起子(ピアノ)

 お申込み
  ①電話でお申込み 電話 0243-63-1050
           携帯 080‐3543‐1137

  ②QRコードからメールでお申込み 
 

主 催  生活クラブふくしま生活協同組合・NPO法人3・11甲状腺がん子ども基金
 
チラシはこちら