3・11甲状腺がん子ども基金3・11甲状腺がん子ども基金

ニュース

9月30日(日)は「クイズ!元気のもと研究所」が郡山へ!

 2018.9.28

 基金の事務所の近所で金木犀の香りがしました。
さて、9月30日(日)は、福島県郡山市にあるビックパレットふくしまで、保健福祉フェスティバル「ファミリーフェスタ2018」が開催されます。
3・11基金では、昨年はじめて出展し、「クイズ!元気のもと研究所」として健康のこと、甲状腺のはたらきなどを考えていただけるきっかけになるクイズを企画したところ、800人をこえる方にご参加いただきました。
 そこで今年も、「クイズ!元気のもと研究所」として、出展することにいたしました。クイズをバージョンアップしてお送りします。

 ある日、「元気のもと研究所」に、不思議な古い地図が届きます。コージョー博士とペヤング助手は猫のおもちを連れて、元気のもとを探しに、探検に出かけることになりました。10問のクイズに答えて、お宝の金貨を獲得できるか? 小さなお子様からご年配のみなさままで、御家族やお友達と参加してみてください。

 当日は3・11甲状腺がん子ども基金の活動を御紹介するコーナーもございます。皆さまのお越しをお待ちしております。
 

ファミリーフェスタ2018

 
【開催日時】2018年9月30日(日)10:00~15:00
【実施場所】ビックパレットふくしま
     (福島県郡山市南2丁目52番地)
      こどもエリア⑰
【 主 催 】保健・福祉フェスティバル郡山2018実行委員会      
【 共 催 】郡山市
      郡山市教育委員会
      社会福祉法人 郡山市社会福祉協議会
【当基金の出展内容】クイズ!元気のもと研究所